

| スポンサードリンク | | - | - |
そしてライブ後。
 

そうそう。

車をライブ会場でもあるフレックスビルの立駐に放り込んだので。

ライブも終わって友達とも別れて。

1人で車を取りに行きまして。

まだまだプラメンバーの出待ち海月さんもたくさん。

私の前には同じく車を預けてた4人組の女の人たち。

タワー式立駐だし時間かかってますねー。

ちょっと離れた所で1人ボーっと順番待ち。

少ししたら3人組の別の人たちが車を取りに来て。

・・・あらあら。

私が立ってた場所も悪かったけど、順番抜かされちゃったー。

ま、いっか。

急ぐわけでもないし。


・・・。


しばらくしたら背後からガラガラガラガラ・・・。

キャリーケース?ひきずる音と共に。


裏口からライブ終えたばかりのメンバー出てきた・・・Σ(゚д゚;)


さっきまでのガッツリメイクもきれいさっぱり。

ステージ衣装からラフな格好に変わって談笑しながらスタッフさんと出てきたw

距離にして数メートル先。


おつかれさまでしたー!

ライブ楽しかったです♪

ありがとうございましたっ(‐^▽^‐)


って、直接メンバーにお礼が言えたw


車受け取りの順番抜いてくれた海月さん、ありがとう(笑)

4人ともすんごいにこやかにさわやかに手ぇ振ってくれて「ありがとー」って(〃∇〃)

なんだあのライブとのギャップ。

さわやかな兄さんたちみたいな(笑)

しかしケンケン本当にちっさ・・・←てか、かわいい!


外にはメンバー出待ちの海月さんがわんさか待ってる中、

コッチは駐車場内でポツンと1人。

3人組の離れた場所で待ってた海月さんも居たけど、

ほんの数人しかいない静かな場所だったから何かとっても得した気分♪

ましてや出待ちする気なんて無かったから余計にw

タイミング的にも色々ラッキーとしか言いようがない!


メンバーが車に乗り込んで去って行った後に私の車が出てきて。

乗り込んで。

さて。帰るか。


帰り道は通りに出てから2個くらい先の信号をたった1回右折すればすぐに名古屋高速に入れる。


・・・。


いざ出発してみたら全く違う全然手前の信号で右折してしまい。

車線いっぱいあるし曲がった瞬間「あ、違う!」って思ったから一瞬パニック(笑)

慌てて次の信号で左折して。

曲がったら曲がったで関係ない車線を走行ー。

「このまま行ったら完全にオカシな方向に行っちゃう」と、慌てて車線変更。

1人でムダに名古屋市内バタバタ走り回って。

ようやく本来の通りに出れた(^_^;)

まさかのプラメンバー遭遇にどんだけ舞い上がってたんだ(笑)←


や、インストとかFC旅行に行ける人ならいいんだけど、

私はそーゆーの無縁だし。

たったこれだけでも十分すぎるわ(笑)


だからね。

最前列でライブ見れて帰りにメンバーにも会えて、

こんないい思いさせてもらったから。

一番楽しい幸せな気分でライブ参戦を終わっといた方がステキな思い出として残っていくから(笑)

だから悔いはないのです(^w^)


そろそろルキアに妹か弟を考えないといけないしw

そんな感じで。

ライブ参戦はこれでラストにするけど、

今後も変わらず海月として聴き続けて行きたいと思います\(^▽^)/

生涯海月宣言★

| モカ | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
2年ぶりにプライブ参戦まとめ
 

いやぁ。

PlasticTreeというバンドに出会って完全にハマってはや14年。

メジャーデビューして15年記念の今年、自分が何年海月やってるんだろうって考えたら、

14年経ってたわ。

色んな意味で恐ろしい(笑)

でも実際にライブに行けるようになったのはほんの5年前。

遠征は唯一武道館に1回だけ。

基本的には名古屋だけの参戦してきたんだけど。

結婚・妊娠・出産をキッカケに2年前で一旦ライブから離れて。

でも育児が落ち着いたらもう1回くらい行きたいって思ってて。

それが昨日叶ったわけです(*´∇`*)


一夜明けた今日。

相変わらず左腕は痛いしあばら骨痛いし筋肉痛だし首回りも痛いし(^_^;)

あ。首は前の病んだものとは全く違う痛みっす。

本当に見事な筋肉痛(苦笑)


セトリはもう・・・わかんない(笑)

新旧ごちゃまぜ!

ただ、たろさんのスタンドマイク見て(勿論ツアータイトルの関係だろうけど)

何となく「ガーベラ」やるんだろうなぁって思ってたら。

ビンゴでした♪

全体的なセトリは正直満足のいくものじゃなかったけど、

好きな曲が所々に散りばめられてたからそれだけでも最高っ!!

普段あんま聞かない曲もライブで聞いたら改めて聴きたくなったし^m^


あー。たろさん、大阪で額割って出血してたんだね・・・。

「ライブが楽しくて額わっちゃうなんて、うらやましいでしょ?」とか、どんなんw

相変わらずのユルユル・グダグダなMC(笑)←褒めてます

「みんなも額割ってください(笑)あ。でも本当に割っちゃだめだよ。

気持ちね、気持ち。なので、心の額を割ってください。

・・・意味わかんない(笑)」←自分ツッコミ


そんで最初の方に「名前の無い花」やったんだけど。

アキラさん・・・

「(演奏中に)悪ふざけしてたらギターソロ入り損ねた!

今まで何年も培ってきた技術な何のためなんだ・・・w」みたいな。

確かに聴き馴染んだソロが無かった・・・気がする(笑)


それから「暴れたいでしょ?」の流れできた次の「テトリス」で一気に場内ヒートアップしちゃって。

私は生命の危機を感じました(爆)

後ろからの圧迫がハンパない!!

自分のお腹やらみぞおち辺りにまで柵が食い込んで、

一瞬本気で「ぐはっ」ってなったw

い・・・息できんし!!

しかも押され過ぎて柵はミシミシゆってるし私のカラダちょと浮き気味でつま先立になってますけどー!!

最悪、柵を乗り越えて頭から前に落とされるかと思うくらいの重圧になんとか耐えながらの「テトリス」。

そんでもって自分の意思とは本当に無関係で折りたたみ・・・(−x−;)

周りに踊らされる感じで首振って髪振り乱して(笑)

そう!

だからね!

そのせいで体が前のめりになっちゃってステージ見えないの!

ハッと顔あげたらたろさん目の前でしゃがんで歌ってるしー!!

自分の呼吸確保のために手も伸ばせない(笑)

そんな事が頻繁にあったわ( ̄Д ̄;;


プライブ大暴れのテッパン曲「Ghost」「メランコリック」も勿論。

「バリア」も好き。

ライブだと激しいのに歌詞が・たろさんの声が、悲痛な心の叫びにも聞こえてキュンってなる。

珍しい曲もあったり(本人も「珍しい曲やりますー」って言ってた)


んー。MCもあんま全部は覚えてないけど(笑)

正くんが「イギリスに憧れてる人みたいな衣裳」だったのが可愛かったし(笑)

アキラは・・・

今回のツアーは笑いあり・涙あり・メンバー同士の殴り合いのケンカあり(笑)とか適当だしw

ツアーって言っても大阪・名古屋・東京の3ヵ所だから、

2回目にして地方公演最後・・・で、折り返しとか(笑)

随分長いツアーだね、って(^_^;)


たろさんの無意味な「名古屋ー!」の連呼も変わってないのが逆に落ち着く。←褒めてます


ケンケン、小さいのにあのドラミングは本当にすごい・・・Σ(゚д゚;)

どっからそんな体力が湧いてくるんだろうw

ラストのMCで言ってた「おまえらのせいだー!」(内容忘れた・笑)に会場は黄色い声一色。

長崎訛りがいいわー(*´∇`*)

小さいからね、会場から「見えなーい!」とか言われてるし。ふふ。←


アンコールは2回。

2回目のアンコール前のケンケンMCで、

「ぶっちゃけあともう残り1曲です」って(笑)

だから最後にみんなで盛り上がって、ってコトで。

「一曲投球します・・・!!!」


・・・。


「投球?・・・違った!入魂だ!曲は投げれません!一曲入魂!!(笑)」


全部持ってった・・・(笑)


たろさんもゆる〜く投球フォームしてみたり。


ラストは「クリーム」でシメ!!

私にとっては武道館以来のクリームだったから本当に楽しかったー\(^▽^)/


ある程度の痛みは伴ったものの(苦笑)

本物のライブ、生のライブを間近で見れるなんて本当に幸せ★


楽しくて素敵な時間を有難う(*´∇`*)

| モカ | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
なんも言えねぇ
色んな意味で。
視界良好なライブと。
後ろからの激しすぎる圧迫と。
マナーの悪い海月と。

でも。

総評。

プラやっぱ最高!!
| モカ | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
チケット
2012091317380000.jpg
この整理番号ならもう思い残す事はないです(TT)

列には並んだものの、開場時間までまだ20分。
そんでホールに入ってからは更に1時間は待たなきゃならない。

ホールは5階。
階段で並んでるんだけどすごい熱気で暑いよう〜。
| モカ | 17:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
会場(開場)前
ダイホに来たけどまだ入場列は作ってないとのことで。
しばらく待ちぼうけ(^^)

何もかもが懐かしく感じるわ〜(*^□^*)
周りは海月さんばっかり♪

5時半から入場列ができるらしいよ(´∀`)
そこからの待ち時間が長いけど…(^^;
| モカ | 17:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
Strange fruits−奇妙な果実−15周年追懐公演

今回はこの記事だけでざっくりまとめることにするwww
自分が楽しむ事だけ優先したので(おいw)MCとかすぐに思い出せないってゆ
でも、アキラが絶好調だったんでとにかく良かった

細かい部分での演出が妙にツボだったり


じゃ、そんなワケで。

セトリ

アルバムStrange fruitsから順番通りに6曲

・サイコガーデン

・twice

まさかのリーダーMC
「当時のライブを見たことがある人?」の問いかけに会場の海月さん、ごく数人が挙手。
私は当時のライブを知りません

・クリーム

・rusty

・銀の針

・変化



たろさんのシルクハットが不思議な模様だった
いつもはアンコールでお馴染みのサイコガーデン、クリームがまさかの前半
まあ、今回のツアータイトルからしたら当然か
最初から飛ばす飛ばす

そしてアナウンス。
「久しぶりの演目なので演奏に不安がありますが〜」とか
「御意見・ご感想はみなさまの心の中で〜」とか
メンバーの代弁ですか


そして第2部は現在から15年を振り返るかのようにドナドナから逆回転
各アルバムから1曲ずつ、だんだん古くなっていく
そんで第1部は少しだけのんちゃんより前に居たんだが。
実際見えたのは前のカップルの兄ちゃんの後頭部だけだった
途中からのんちゃんの隣に移動したらたろさんも見えやすくなったよ


・1999
前回のツアーは不参加だったからドナドナからの曲は初めて生で聴いた

・テトリス

やっぱノリが良くてテンポ速くて盛り上がるよね

・眠れる森

ぶっちゃけ久しぶりに聴いた曲だったけど、プラのアルバム1曲目の神曲さはスバラシイと改めて思いました

・ヘイトレット、ディップイット

本当にライブ栄えする曲だなw

・cell
前奏だけでは最初何か気付けなかったテンポが早い早い

・イロゴト

この辺りのアルバムが個人的に思い入れがあるような気がする

・蒼い鳥
みんな静かに聴き入ってたよ

・スライド
この曲も好きなんだなー

・MayDay
ジャンプしながら「May Day」ってテンションあがるよ

・クローゼットチャイルド
これもまた初めて生で聴けて嬉しかった


アンコール。
ここでたろさんがリダーと同じ質問を。
「当時のライブ見たことある人?」
「じゃあ、初めて見た人?」
はっきりしない会場の反応に
「名古屋弁で聞かないと分からないか?」的なw
でも結局言った言葉は途中で「みゃー」って
名古屋はそんなもんかwww
相変わらずのグダグダMCで(ホメてます
あ、あと改めて。

「プラスチックツリー」って言うとケツバットされるらしいよw



リーダー曰く「ストフルには6曲とか7曲、諸説ありますが」とか言いながらボーナストラックで収録されてた(らしい)曲をやってくれたよ
もちろん、初聴き

・メイク
拡声器を持って歌うたろさん!!
曲もハードで初めて聴いたのに何か昔に戻ったかのような錯覚を覚える、今現在のプラが演奏してるのに15年前が見えるような楽曲だった
かっこよかった

・・・がしかーし。
曲が終わった瞬間にアキラの

ヘタクソ 帰れ

の一言で
まさかの「メイク」おかわりwww
同じ曲2回も連続とか、お得な気分
テイク2は終わったらアキラ氏も満足そうでした
どうもこれ今のとこ名古屋だけ・・・?

・Ghost
これはもう言わずもがな。
久しぶりに激しくヘドバンしたら踏ん張れなくて一瞬フラっとした

・エンジェルダスト

これが最後と言われたら寂しかったけど最後にこの曲で盛り上がって終演だったよ
今まで参戦したライブの中で初めてセトリにメランコリックが入ってなかった
物足りない気もしたけど、なんせ今回の内容が内容だっただけに1曲くらい省かれても気にならなかったかなー

と、まあ殆ど個人的な感想ばっかだけど。
こんなんで良いのです

たろさんの声(喉)の調子も良くてセトリもさすが15年分の歴史をまとめたかのような内容で。
ケンケンも楽しそうだったし
最初に書いたけどアキラのMC絶好調だったし、リーダーも今日はたくさんしゃべってた気がする

地道に活動を続けてここまできて、でもこれから先もこんな感じで続いていくんだろうなぁって自然に思える素敵なバンド

PrasticTreeはやっぱ枯れない樹なんだな

一応これで私のライブ参戦は一旦お休みに入りますー。
今後はどうなるか分かりません。

でも、今日が本当に最高のライブで最高の1日だったから思い残す事はないよ
今年の武道館はDVDを楽しみにしてますwww

じゃ、すっかりこんな時間なので明日に備えて寝る事にする。
そんでライブレポは思い出したらまた何か書く

参戦された海月さん、お疲れ様でした&絡んでくれて本当にありがとう
そして何よりメンバーさんにスタッフさん、素敵な追懐公演をありがとうでした

| モカ | 01:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
終演♪
やー!!!

もう…!!

もう…っ!!!


楽しかった!!
楽しかった!!
楽しかった!!
楽しかった!!
楽しかった!!
楽しかった!!
楽しかった!!
楽しかった!!
楽しかった!!
楽しかった!!

…愛茉さんのマネ(笑)

でもホント楽しかったもん!!!

PlasticTreeストフルから15周年おめでとう!!
奇妙な果実は美味しかったですっ!!!

Ghostでガッツリ頭振ったらフラッとした(笑)

あー、
やっぱライブっていいな\(^O^)/
| モカ | 20:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
さすが15周年?
いつもステージに掛かってるPlasticTreeのロゴのタペストリーが、ない!!
代わりにテントバージョンのPlasticTreeのロゴが壁いっぱいに映し出されてるお\(^O^)/

今回マジ後方参戦!!
ちびっこにはなかなか厳しい…が!!
そんなん関係ないくらい暴れてやるっ(。-∀-)♪

開演まであと30分。
ドキドキっ(*´艸`)
| モカ | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
今から入る!!
Image004.jpg
いつもよりゆったり待ってられたかな(^^)
列はどんどん流れますー。
ライブ前に色んな人に会えてたくさんお話できてテンションは充分MAX(笑)

あとはライブ!!

ライブ━━━(゜∀゜)━━━!!

| モカ | 17:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
さっそく
Image003.jpg
今回のグッズ、タオルー(*^ω^*)
そろそろ会場時間だよ!!
でも整番おっそいからまだまだ余裕だよ(爆)
| モカ | 16:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
Page: 1/5   >>

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Entry

Profile

Comment

Trackback

Category

Archives

Link

Recommend

Search

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links